公私混同もイイね!

日常の話題

清水です。

一般的には、
『公私混同』ってよく思われません。

趣味を頑張りすぎて、
仕事がおろそかになったり、
休み過ぎて仕事が回らなくなったりしたら、
たしかに良くないですよね?

ただ、公私混同が良くないって
思われるのは、
業務に影響をきたすからでしょう。

仕事に悪影響をきたすどころか、
むしろ、良い影響を与えているような
絶妙な『公私混同』を見つけたので
紹介します。

私が見つけたのは、三重県の多気町、

製薬会社の工場内にある、
博物館です。

製薬会社の中にある博物館なので、

「医療とか製薬に関する博物館かな?」

って思いませんか?

でもね・・・、違うんです。

この博物館は『フィギュアの博物館』、

アニメキャラクターや、特撮ヒーロー、
アメコミヒーローやプラレールなども
展示されています。

その数30,000点以上!

「フィギュア展示数 世界一!?」とも
言われています。

なぜここに、
こんなにたくさんのフィギュアが
集まっているかというと・・・、

『社長さんの趣味』

なんです。

社長さんが趣味で集めたフィギュア、
置き場所がなくなってしまったので、
自社工場に展示してしまったのだそうです。
(今もまだ増え続けているそう)

私が「絶妙な」公私混同だと思ったのは、
このフィギュア博物館のホームページが、
本体の製薬会社の中に
設定されていることです。

博物館が話題になれば、
それにともなって、
本体も引っ張られて検索されやすくなる、
という感じです。

さらに、博物館の入館者に
自社製品をプレゼントしているので、
そこから本体のPRもできるように
なっています。

博物館の影響がどのくらいあるかは
わかりませんが、
会社の業績は順調で、
社員の方達からの評価も高いようです。

社長さんの趣味を上手に活用して、
仕事にもフィードバックする、
なかなか良い取組に感じました。

今回取り上げた、
三重県多気町の製薬会社さんは、
こちらです。

↓↓↓

万協製薬
https://www.bankyo.com/

一見、ごく普通の製薬会社さんのようですが、
ホームページの一番下に、
『万協フィギュア博物館』のバナーがあります!

博物館名に本社の名前を入れているのも
いいですね。

あなたのビジネスでも、
絶妙な公私混同できないか、
考えてみませんか?

追伸:

この博物館、
近くまでいく機会が何度かあったのですが、
まだ入館できていません。

「展示数 世界一!?」

って書かれたら、
見てみたいですよね?

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

セールスコピーライター 清水 龍

====================

※※メールマガジン始めました!※※

====================

毎回の発信内容をあなたのパソコンやスマホで
受け取ることができます。

メルマガ配信は毎朝8時を予定しています。

わざわざフェイスブックを開かなくても、
記事の内容を見ることができるので、
非常にお手軽です!

メルマガの登録はこちらから

お客さんを振り向かせる技術
https://mail.os7.biz/add/kzF0

登録完了後5分以内に
info@salescopy.biz
のメールアドレスから、
登録確認メールを発信します。

登録確認のメールが届かない場合は、
迷惑メールフォルダに入っていないか、
ご確認お願いいたします。

====================

※※その他の出版実績など※※

====================

Amazon 出版実績
https://www.amazon.co.jp/~/e/B01JUKNEIK

外部サイトでのコンテンツ作成実績
https://sales-copywriting.com/category/shimizu

関係のある投稿

清水 龍(しみず りょう)

清水 龍(しみず りょう)

兵庫県在住の電子書籍プロモーター

関連記事

おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PR(ここにも作成記事があります)

ビジネス成功脳のすべて
清水 龍(しみず りょう)

清水 龍(しみず りょう)

電子書籍プロモーター。 環境関連のコンサルティング会社に入った事がきっかけで、提案内容を人に伝える方法や分かりやすい文章の書き方におもしろさを感じるようになりました。 文章の書き方、伝え方の技術を電子書籍に応用し、集客や売上アップにつながる出版サポートをしています。 兵庫県広報情報センター 代表

情報発信のリンク集

新着 おすすめ
  1. 戦略 vs 戦術

  2. いいの、持ってますね!

  3. “ガツンッ”とくる単語

  4. 見せなきゃ意味がない!

  5. 副業で稼ぐには・・・

  6. 時代に合わせた訴え方

  7. 2番でもいいじゃない

  8. 嬉しくなりました

  1. 『ググる』= 高等テクニック

  2. やりすぎ速報

  3. 日用品がとんでもなく売れた日

  4. やめるのやめました!

  5. ○○を捨てた話

  6. 「読まれる」と思わない

  7. 18禁?な食べ物

  8. チラシを取ってもらうコツ

ランキング

  1. 謙虚かつ貪欲

  2. 戦略 vs 戦術

  3. ルールを堂々と破られました

  4. もう、原型を留めていません・・・

  5. 禁止すればするほど・・・

  6. しぼるのがサイコー

  7. お尻クライシス2021

  8. 33年後に叶った夢

PR

A01LINEスタンプ

清水りょうKindle

↓ここの画像、かなり使ってます!

写真素材素材【写真AC】

↓これ、メチャクチャ使えます!!

TOP