日本語 = 稼げる

日常の話題

清水です。

「英語を身につけて収入アップ」

「YouTubeを見るだけで英語力アップ」

みたいな広告がよく目につきます。

たしかに、世の中がグローバル化してきて、
海外から日本に来る人も増えています。

(今年はコロナで激減ですが・・・)

来年こそは、
オリンピックが東京で開かれるでしょうから、
その傾向はまだまだ続くでしょう。

英語を身につければ、
収入を上げられそうな気がします。

でも、、、

そんな世の中の流れを踏まえて
あえて、言います。

「日本語を極めた方が、良くないですか?」

なぜなら、日本語は
普段使っている言語だからです。

ほとんどの人が、
生まれたときから聞いていて、
何十年も練習しています。

私だったら、44年も
繰り返し使っている言語なんです。

そんな普段使いの言語なのに、

「人をひきつける話し方」

とか、

「わかりやすく伝える技術」

みたいな日本語のノウハウ本が、
よく話題になりますよね?

普段使いの日本語であっても、
まだまだ進化させることが
できるってことです。

私も、今はFacebookやブログで
情報発信していますが、
昔は人に見せられる文章じゃ
ありませんでした。

「なに言ってるか、わかんない」
「説明がくどくて、伝わらないよ!」

と、言われるダメダメな文章だったんです。

なので、大人になってから、
少し必死になって、日本語の
勉強をしました。

そのおかげで、
資格を1つ手に入れることができて、
収入も少しアップしたんです。

さらに今は、
Webライターとして日本語のスキルをあげつつ、
さらなる収入アップも狙っています。

あなたはどう考えますか。

英語が好きで好きでたまらないなら、
別に良いと思います。

でも
苦手な英語を無理して身につけるのは、
つらいですよね?

それよりも、
使い慣れた日本語をバージョンアップして、
自分の考えや意見を伝えられるように
なりませんか?

追伸:

今回の内容と少し関係するのですが、、、

私のセールスコピーの先生
大山祐矢さんが、
新プロジェクトをはじめました!

『9つの在宅Webライター』

という、プロジェクトです。
↓↓
https://conlabo-affi.com/ad/17675/1080460

『文章を書く』スキルを使って、
稼ぎながらステップアップする
方法を紹介しています。

「9つもあったっけ??」と、
私も気になって、
見に行ってしまいました・・・(汗)

(実は私も紹介者として、
少しだけ参加しています。)

今なら
『稼げる在宅Webライターになるための秘密』が
無料公開中です。

副業や収入アップを考えているなら、
この『秘密』が公開されているうちに、、
ぜひ手に入れてください。

もちろん、
興味のない方は、
スルーしていただいてかまいません。

「日本語を使って稼ぎたい」

あなただけ、見に行ってくださいね。

『9つのWebライター』
https://conlabo-affi.com/ad/17675/1080460

清水 龍(しみず りょう)

清水 龍(しみず りょう)

兵庫県在住の電子書籍プロモーター

関連記事

おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PR(ここにも作成記事があります)

ビジネス成功脳のすべて
清水 龍(しみず りょう)

清水 龍(しみず りょう)

電子書籍プロモーター。 環境関連のコンサルティング会社に入った事がきっかけで、提案内容を人に伝える方法や分かりやすい文章の書き方におもしろさを感じるようになりました。 文章の書き方、伝え方の技術を電子書籍に応用し、集客や売上アップにつながる出版サポートをしています。 兵庫県広報情報センター 代表

情報発信のリンク集

新着 おすすめ
  1. 戦略 vs 戦術

  2. いいの、持ってますね!

  3. “ガツンッ”とくる単語

  4. 見せなきゃ意味がない!

  5. 副業で稼ぐには・・・

  6. 時代に合わせた訴え方

  7. 2番でもいいじゃない

  8. 嬉しくなりました

  1. 日用品がとんでもなく売れた日

  2. 人生を変える方法

  3. びっくりカツカレー

  4. 負けました・・・。

  5. お尻クライシス2021

  6. 犯罪者になったお母さん

  7. レジェンドコラボ

  8. 『ググる』= 高等テクニック

ランキング

  1. 謙虚かつ貪欲

  2. 戦略 vs 戦術

  3. ルールを堂々と破られました

  4. もう、原型を留めていません・・・

  5. 禁止すればするほど・・・

  6. しぼるのがサイコー

  7. お尻クライシス2021

  8. 33年後に叶った夢

PR

A01LINEスタンプ

清水りょうKindle

↓ここの画像、かなり使ってます!

写真素材素材【写真AC】

↓これ、メチャクチャ使えます!!

TOP