高い階段はのぼれない

行動心理学とマーケティング

清水です。

今年の夏はものすごく暑いですね!

8月17日には、
静岡県浜松市で41.1℃を記録しています。

ちなみにこの気温は、
日本の最高気温です。

体温より5℃も高いなんて、
信じられません。

こんな気温が毎年続くようなら、
『猛暑日(最高気温が35℃以上)』の
次の呼び方が必要になるかもしれませんね。

さて、いつもの夏なら、
こんな暑い日はプールや海に行って、
涼むことができます。

でも今年は、プールが休止だったり、
海開きが中止になったりして、
なかなか泳げません。

ほぼ毎年プールに泳ぎに行っていたので、
今年はちょっと不満がたまっています。

とはいっても、
しばらくは仕方がないので、
気持ちだけでも涼めるように、
水泳の話題をとりあげます。

今回は、ある泳ぎ方についての話です。

あなたは『バタフライ』という
泳ぎ方を知っていますか?

4泳法のうちの1つで、
一番ダイナミックな泳ぎ方です。

息継ぎするときに、
顔から腰までが水上に出るので、
かなりカッコ良く見えます。

その分、腕から背中にかけての
筋肉と柔軟性が必要なんです。

だから、
水泳の初心者がいきなり、
「バタフライを泳ぎたい!」と思っても
なかなか泳げません。

徐々にステップアップしていかないと
なかなかたどりつけないんです。

たとえば、こんなステップが必要です。

① 力を抜いて、水に浮く
② 両足をそろえて上下に水をける
③ 両手を同時に水上にあげられる
④ 上半身を水の上に出せる筋力
⑤ 手と足、上半身を組み合わせるフォーム

最初からすべてやるのは、
かなり難しいです。

でも、徐々に階段をのぼるのであれば、
ほとんどの人ができるようになるでしょう。

運動が苦手な私でも、
時間はかかりましたが、
できるようになったので。

こんな感じで、
細かなステップを用意すれば、
目的までたどり着きやすくなることが
たくさんあります。

あなたのビジネスでは、
お客さんにちょっと高い目標まで
登ってもらうことはありませんか?

あなたはもうできるので、
「誰でも余裕でしょ!」と
思ってしまうかもしれません。

でも、あなた以外には、
1つのステップが高すぎる場合があります。

なかなか登ってくる人がいないなら、
細かなステップを設定した方が
いいかもしれませんよ。

追伸:

中学生までスイミングスクールに通っていたので、
バタフライをそこそこキレイに泳ぐ自信はあります。

が、
筋肉と柔軟性がかなり落ちています。

去年久しぶりに泳いでみましたが、
25m越えると、腕が上がらなくなってしまいました。

周りで見ている人からは
溺れているように見えたそうです。

とっても悔しいです・・・。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

セールスコピーライター 清水 龍

※※メールマガジン始めました!※※

毎回の発信内容をあなたのパソコンやスマホで
受け取ることができます。

メルマガ配信は毎朝8時を予定しています。

わざわざフェイスブックを開かなくても、
記事の内容を見ることができるので、
非常にお手軽です!

メルマガの登録はこちらから

お客さんを振り向かせる技術
https://mail.os7.biz/add/kzF0

登録完了後5分以内に
info@salescopy.biz
のメールアドレスから、
登録確認メールを発信します。

登録確認のメールが届かない場合は、
迷惑メールフォルダに入っていないか、
ご確認お願いいたします。

※※その他の出版実績など※※

Amazon 出版実績
https://www.amazon.co.jp/~/e/B01JUKNEIK

外部サイトでのコンテンツ作成実績
https://sales-copywriting.com/category/shimizu

清水 龍(しみず りょう)

清水 龍(しみず りょう)

兵庫県在住の電子書籍プロモーター

関連記事

おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PR(ここにも作成記事があります)

ビジネス成功脳のすべて
清水 龍(しみず りょう)

清水 龍(しみず りょう)

電子書籍プロモーター。 環境関連のコンサルティング会社に入った事がきっかけで、提案内容を人に伝える方法や分かりやすい文章の書き方におもしろさを感じるようになりました。 文章の書き方、伝え方の技術を電子書籍に応用し、集客や売上アップにつながる出版サポートをしています。 兵庫県広報情報センター 代表

情報発信のリンク集

新着 おすすめ
  1. 戦略 vs 戦術

  2. いいの、持ってますね!

  3. “ガツンッ”とくる単語

  4. 見せなきゃ意味がない!

  5. 副業で稼ぐには・・・

  6. 時代に合わせた訴え方

  7. 2番でもいいじゃない

  8. 嬉しくなりました

  1. 「読まれる」と思わない

  2. ~ない~ない、だとわかりにくい

  3. 犯罪者になったお母さん

  4. びっくりカツカレー

  5. ピンチに乗っかる

  6. 初心者を卒業するとき

  7. 公私混同もイイね!

  8. お客さん目線になる

ランキング

  1. 謙虚かつ貪欲

  2. 戦略 vs 戦術

  3. ルールを堂々と破られました

  4. もう、原型を留めていません・・・

  5. 禁止すればするほど・・・

  6. しぼるのがサイコー

  7. お尻クライシス2021

  8. 33年後に叶った夢

PR

A01LINEスタンプ

清水りょうKindle

↓ここの画像、かなり使ってます!

写真素材素材【写真AC】

↓これ、メチャクチャ使えます!!

TOP