人生の変え方

行動心理学とマーケティング

清水です。

あなたは、今の生活を変えたいと思っていますか?

このままの生活をこの先何十年も繰り返すことに
不満が無いのであれば、今回の記事は不要です。
時間の無駄になりますので、ここで見るのを
止めてください。

今の生活を少しでも変えようと思っている人にのみ
今回の記事を読んでもらいたいんです。

20世紀を代表する天才が見つけ出した
今までの退屈な人生を飛躍的に改変する
ショートカット法をあなたにだけ
お伝えします・・・。

生活を変えるには、
今までと違ったことを始めることです。

「えっ、簡単だなあ~。」と、思いましたか?

筋肉トレーニングでも構いません。
ダイエットでもいいんです。
ブログを始めることだって、変化の1つです。

とにかく、今までとは何か違ったことで、
自分の生活が良くなることを始めなくては、
生活が変わるわけが無いのです。

20世紀を代表する『天才』の名言に、

「同じことを繰り返しながら、違う結果を望むこと、
それを『狂気』という。」
―アルバート・アインシュタイン
(※ 本当は言ってないともいわれていますが)

つまり・・・、

「毎日同じことをしていても、結果は変わらない」
と、アインシュタインさんも言っています。

毎日毎日、同じことを繰り返してやっていたって、
結果が変わることなんて、あり得ないのです。

そして、次がもっとも重要なポイントです。

それは、
『はじめたら、それを繰り返して続ける』ことです。

言葉にすると簡単ですが、
あなたは、こんなことを思った経験はありませんか?

「今日は面倒だから、今度にしよう」
「今は気分が乗らないから、また明日」
「いつでもできるし、また次の機会に」

そうやって、やろうと思ったことをやらずに、
ズルズルと同じ生活を繰り返す事はありませんか?

私はあります。

今でも自分の気持ちはすきあらば、
楽な方、めんどくさくない方へ行こうとします。

苦痛の寝たきりギックリ腰生活を経験して、
「もう、二度とならないようにしよう!」
と誓ったのにもかかわらず、

ギックリ腰予防のストレッチを3日目には
「また明日やろう。」と、
逃げてしまう様な人間です
(※でも、歯を食いしばって翌日から復活しました)。

しかし、皆がなかなか変われないのも(私を含めて)
当然かも知れません。

『成功者は世の中の1割』だと言われていますから。

9割の人はつい、今までの確実な生活、習慣を
選んでしまうのです。

そして、それにもっともらしい言い訳をつけるのです。

イソップ童話の「キツネとブドウ」のお話、
あなたは聞いたことありますか?

知らない方のために、短く説明すると、

--------------------

キツネが歩いていると、
高い所においしそうなブドウが
たくさん実っていました。

キツネは何とかしてブドウを取ろうとしますが、
どうしても取れません。

ブドウを取れなかったキツネは、
「酸っぱいブドウに決まってる」と、
捨て台詞を吐いて
その場を去ります。

--------------------

と言うお話です。

このお話のように、自分の行動
(キツネの場合はブドウを取れなかった自分)を
サポートするように人の考えは変わります。

逆に、イヤなこと、辛いことも、
行動して続けて行く打ちに、
それをサポートするように
考えが変化して行きます。

「自分の事を嫌いにならないように、
考え方を変える」
と言えば、分かりやすいでしょうか。

心理学で言う「認知的不協和」という状態です。

(面倒くさいけど)自分の生活が良くなることを
続けることで、考え方や習慣も変わって行くのです。

順番で示すと、

Step1.とにかく良くなる行動をしてしまう

Step2.続けるとそれに合わせて思考や、
考え方も変わる。

Step3.考えが変わって行くと、
行動がつらくなくなる。

Step4.習慣化することで、
なりたい自分になれる生活に変わる。

まずは、思い切って行動をしてみることで、
ここから全てが変わり始めます。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます!

明日は心構え(マインドセット)
の話題を考えています。

※※メールマガジン始めました!※※

毎回の発信内容をあなたのパソコンやスマホで
受け取ることができます。

メルマガ配信は毎朝8時を予定しています。

わざわざフェイスブックを開かなくても、
記事の内容を見ることができるので、
非常にお手軽です!

メルマガの登録はこちらから

お客さんを振り向かせる技術
https://mail.os7.biz/add/kzF0

登録完了後5分以内に
info@salescopy.biz
のメールアドレスから、
登録確認メールを発信します。

登録確認のメールが届かない場合は、
迷惑メールフォルダに入っていないか、
ご確認お願いいたします。

清水 龍(しみず りょう)

清水 龍(しみず りょう)

兵庫県在住の電子書籍プロモーター

関連記事

おすすめ記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PR(ここにも作成記事があります)

ビジネス成功脳のすべて
清水 龍(しみず りょう)

清水 龍(しみず りょう)

電子書籍プロモーター。 環境関連のコンサルティング会社に入った事がきっかけで、提案内容を人に伝える方法や分かりやすい文章の書き方におもしろさを感じるようになりました。 文章の書き方、伝え方の技術を電子書籍に応用し、集客や売上アップにつながる出版サポートをしています。 兵庫県広報情報センター 代表

情報発信のリンク集

新着 おすすめ
  1. 戦略 vs 戦術

  2. いいの、持ってますね!

  3. “ガツンッ”とくる単語

  4. 見せなきゃ意味がない!

  5. 副業で稼ぐには・・・

  6. 時代に合わせた訴え方

  7. 2番でもいいじゃない

  8. 嬉しくなりました

  1. 話題のマンボウ

  2. 『ググる』= 高等テクニック

  3. 一本道だと安心

  4. 犯罪者になったお母さん

  5. 伝え方が大事!

  6. 理由 = 最強

  7. エフェクチュエーションとは 新しいことをする時の考え方

  8. 昭和の変形ロボの現在

ランキング

  1. 謙虚かつ貪欲

  2. 戦略 vs 戦術

  3. ルールを堂々と破られました

  4. もう、原型を留めていません・・・

  5. 禁止すればするほど・・・

  6. しぼるのがサイコー

  7. お尻クライシス2021

  8. 33年後に叶った夢

PR

A01LINEスタンプ

清水りょうKindle

↓ここの画像、かなり使ってます!

写真素材素材【写真AC】

↓これ、メチャクチャ使えます!!

TOP